殺陣死なん

  • 2010/02/05(金) 18:34:33

 8職業×3特化=24特化ある信オンですが、やっぱり24特化もあるとなると優遇特化・不遇特化というものが生まれてくるわけです。

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

 でもこの24特化がアップデートの度に上がったり下がったりしつつ、なんだかんだ言って昔に比べればバランスも良くなってきたんじゃないかと思うわけです。
 ぶっちゃけ自分は不遇特化大好きっす。飛龍時代も僧兵之武・上級軍学・秘伝忍法という御三家で頑張ってたというマゾっぷりですw。
 ほんでほんで、まだ不遇特化と呼ばれる(正確に言えば認知度が低く、自分に言わせればおっとこ前な)職があるわけです。その代表が『傾奇者:殺陣指南』じゃないでしょうか。

※画像☟クリックで☒スライドショー
 しかし技能はかっこいいし、つえ〜と思うんだ!。
 そして使いこなすのは良い意味でむずい、まさに殺陣至難。だがそれがいい。
 使いこなしている殺陣師はおっとこ前だと思います!。

 で何故か不遇特化に対して、必ずと言っていい程替え歌や動画等が生まれる信オンの世界w。
 先日も職板の殺陣スレを見てたらこんな面白い替え歌が発生してました(もうスレが落ちてたので記憶を頼りに……)。

 あれは誰だ 誰だ 誰だ
 あれは殺陣だ 殺陣指南 殺陣指南
 不遇特化の名を受けて
 すべてを捨てて たたかう傾奇
 絢爛三連ダメ出ない 痺れも子守も解呪もない
 導音〜鳴滴沈で乙 技能の八割ネタ技能
 不遇な力身につけた
 傾奇のヒーロー 殺陣指南 殺陣指南
 (ここまで。こんな感じだったと思う)

 はじめて知った 党員の愛
 そのやさしさに めざめた男
 御剣天國パンチ力 ……

 続き(2番)はこんなAge-Ageな感じで、是非現役の男前殺陣師に作って欲しい!w。



『デビルチョップは パンチ力♪』……いあ、当てる瞬間拳握ってるだろ?。そんなんだからデビル呼ばわりされるのさ。
   ☟      ☟
 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

おまかせあれ

だーれも知らない知ってるはずーないー
殺陣の技能にー何あーるーかー
鳴滴御剣ーそれしかしーらないー
殺陣の技能他なんだー
演舞には痺れあーるー能楽には解呪あーるー
この美しい不遇ーロマンあるだーけー
今日もどこかで殺陣指南ー今日もどこかで殺陣至難ー・・・至難?

こんな感じk

>ごどんぬ

笑ったw。うめぇ〜、さすが現役w。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する