新星の章:新仕様inテストワールドの紹介動画の紹介

  • 2010/03/09(火) 18:46:08

 さぁさぁ、いよいよ新星の章のサービス開始(2010/3/24)が近づいて参りました。
 てわけで、テストワールドに一部の機能(主に戦闘関連)が先行実装されました。

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

 さっそくお試しプレイしてきたので、その感触をレポート!……って流れが普通ですが、今自分はせっかくのキャラ名変更できる仕様を利用する為、黙々とレベル上げチウ(でもいつの間にかまた仕様変更きてたよママン)。ちなみに一週間でLV60いったよって人がいたので自分もトライしてみたら、三日で本当にLV55までいった^w^。

 世の中便利なもので、かつオットコマエな人がいるもので、ちゃんとそのテストワールドの様子を動画に撮って載せてくれている方がいます。その動画を肴に、あーだこーだと♪。



❖新技能

信長の野望Online 新星の章 新技能inテストサーバー
  法>暗>術>兵>仏>密>鎧>刀>鉄>演の順番。


◆忍者:秘伝忍法『千本手裏剣』

 たっか〜〜〜く飛んだ〜〜!。
 こんなに投げても消費する手裏剣は1本だそうですw。ていうか千本も投げてないですねw。
 手裏剣の攻撃力(種類)はダメに影響するんでしょうかね。

◆忍者:暗殺奥義『裏太刀・影抜』

 ちょ、後ろからw。じっちゃん面食らってるじゃん。
 じっちゃんの容態が気になるw。

◆忍者:忍秘術『夢幻死蝶』

 今一番話題になってるモーション。投げキッス+ちょうちょ♪。
 これが最初に発表された時、性能よりも何よりも「男忍者は? 男忍者無事なんですかっ!(悲痛)」って事が問いただされましたが、どうやら無事なようです(なんだか普通っすけど)。

◆忍者:忍秘術『秘術・結界爆』

 ガマ再び!w。まぁじゃじゃ丸くんもガマに乗ったら無敵タイムだったしねw。
 スカートを少し気にしつつガマに跨る♀忍者がいやはやなんともw。夢幻死蝶といい、術忍は♀キャラでやりなさいって事なんでしょうかw。

◆僧:僧兵之武『諸行無常』

 昔から言われていた、「僧兵に結界破りを!」の願望がついにかないました。

◆僧:僧兵之武『火天降魔槍』

 さらに僧兵に怒り放出技能が。
 ちょっとリンボーダンスっぽい。いいんだけど「/決め」の所作みたいに、頭上で回した方がかっこいいと思う。

◆僧:仏門『大慈大悲』

 その曼陀羅チックな模様は、仏門というより密教という気が。

◆僧:密教秘術『双戒陀羅尼』

 双界発句の単体版。
 ん〜〜、奥義じゃなかったら神だったのに……しかもやっぱ属性依存だよねorz。

◆鍛冶屋:鎧之取扱『万夫不当』

 武器を放り投げたぁぁ!w。

◆鍛冶屋:武器之取扱『抜山蓋世』

 くぁwせdrftgyふじこlp;

◆鍛冶屋:鉄砲之取扱『土竜攻め』

 お前はもう死んry

◆鍛冶屋:鉄砲之取扱『尺玉乱れ咲き』

 段々と射撃から爆薬特化にw。

◆傾奇者:綺羅演舞『飛槍放鷹』

 投げやり。これは性能良すぎw、さすがに修正入る可能性大。

◆傾奇者:綺羅演舞『穿ち飛び六法』

 おっとっと。トルネコの会心の一撃。
 傾奇というより歌舞伎?w。

信長の野望Online 新星の章 新技能inテストその2
  侍>陰陽>薬師。


◆侍:武芸伝『奥太刀・鬼襲』

 うん、まぁ普通だね。

◆侍:上級軍学『知略縦横』『奇策妙計』

 ┐(´-`)┌ ヤレヤレ ⇒ (#`-_ゝ-)ピキ。
 これは……対人で使いたいねw。

◆侍:武士道『果し合い』『威風堂々』

 щ(゚o゚щ)カモォォォン!。
 侍全般的にだっせ〜w、けどおもろいのでよしっ!(むしろやりたくなったよ、武士w)。

◆陰陽師:仙論『煉気飛刀』『煉功神仙刀』

 かっけぇぇぇ!。桃剣使いの道士という感じでよろしいです。

◆陰陽師:陰陽道『森羅天翔』『宿曜光芒群』

 逆に聞きたいけど、これ見てドランボールを想像しない人っているのかなぁw。
 この舞空術こそちょっと仙論っぽい気もするけどw。

◆陰陽師:高位召喚術『呪爆符』

 なんかいつの間にかお札特化にw。
 まぁ召還で気になるのはなんと言っても「新しい式神が実装されるのか」って事ですよね〜。

 もう、島津義弘型の式神で、敵全体を一刀両断して去ってくれれば文句ないよ。

 もしくは天翼竜型で無属性術とか、

 迦楼羅型で味方全体蘇生とか、

 伏雷型で火属性術とか、

 国之狭霧神型で水属性術とか。

 ごめん、これら式神じゃなくて召還獣。

◆薬師:修験法力『抜苦与楽法要』
◆薬師:神通霊力『神通活力』『神霊天寿通』
◆薬師:高等医術『快癒法・弐』『二者救護』『名医の奇跡』

 (^人^) ⇒ \(^o^)/

信長の野望Online 新星の章 新技能inテストその3
  能楽>殺陣>神3特化>おまけ。


◆傾奇者:(共通)『挟殺二ツ刀』

 ロマサガのエックス攻撃だね、うん。

◆傾奇者:能楽之美『蛮勇の謡』

 お、立ち上がった。そしてポンポコ連打w。

◆傾奇者:殺陣指南『宿命〜天槍』

 うぉ〜準備なしかぁ、つえ〜。なんかスパイダーマン思い出した。

◆傾奇者:殺陣指南『喧嘩斬り』

 このおっとっと斬りが、演舞の槍投げと同様に物議をかもし出してます。
 武芸や暗殺に匹敵する程の性能だそうです。

◆傾奇者:殺陣指南『桜花〜太刀風』

 両脇の不思議なダンスはいるんだろうかw。

◆神主・巫女:雅楽之妙『神明の唄』『弥栄の神歌』
◆神主・巫女:古神典『神威光臨』

 お、準備なしなのに詠唱ボイスが!。

◆神主・巫女:古神典『滅気の伊吹』

 なんだろう、神主だとちょっとカマっぽく見えるw。

◆神主・巫女:神典『八百万の神弓』

 おぉ、かっこいい!。敵の悲鳴が2回になるのか?w。



❖拠点戦

 この拠点戦が、従来の陣取戦・大決戦・陣取大決戦と比較して、まさに小競合い戦闘という感じで面白そう!。
 もう公表済の内容ではあるんですけど、以下ポイント。

✔拠点が多い

 拠点がとにかく多いです。21ヶ国にそれぞれ4〜6箇所の拠点が⇒拠点一覧
 んでよくわからないんだけど、さらにその拠点の中に地形(動画だと「拠点・鉱山」とか)が何種類かあって、通常の陣取戦よりも狭いマップで戦うみたいですね。

✔PCもNPC(武将)もくんずほぐれつ

 なんか出陣前に、武将に「組もうぜ♪」って話しかけて連れていけるみたいです。要はNPC武将と徒党が組める(組めないんだけど、実質常に一緒に戦える)。
 んで戦闘もPC・NPC関係なく出たり入ったりしながら戦います。
 でもマップが狭いので大名クラスとも簡単に遭遇する可能性も高いみたいですねw。
 動画だと出陣してすぐに宇佐美定満@上杉家軍師と遭遇して大変な事になってますねw。

✔NPCが敵も味方も賢い

 NPCが賢いですw。
 味方のNPCもちゃんと看破したり、回復してくれたり、蘇生してくれたり、余裕な時は回復よりも攻撃してくれたりするみたいです。

✔通常の陣取戦よりも脳筋仕様?

 戦闘参加人数は5vs5まで、戦闘時間は5分まで、旗頭なし、マップ狭い、互いの本陣+7つの支陣を奪い合う、15m以内のPC・NPCが巻き込まれて戦闘開始ってな事で、なんか押せ押せの脳筋仕様な気がします。

まぁ他にも色々あるんですけど、動画をどうぞ♪。

信長の野望 3月4日拠点戦


信長の野望 3月4日拠点戦 後半


信長の野望 3月6日拠点戦 前半


信長の野望 3月6日拠点戦 後半




❖新BGM

 川井さんによる新BGMが面白いw(もちろん良い!)。
 なんというか、FF+三國無双+戦国無双+アラビアンという感じですw。和風メタル♪。

【信長の野望Online】新星の章 追加BGM?


【信長の野望オンライン 新星BGM




『新星の章 〜戦国乱世に燦然と輝く新星現る!その光、天下大乱の訪れを予兆せん!〜』とかサブタイトルを洒落で考えたら、公式のそれが大体一緒で萎えました。
   ☟      ☟
 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

無料エロ動画

http://www.ero-douga.org/ エロ動画が無料でダウンロードできます <a href="http://www.ero-douga.org/">無料エロ動画</a>

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する