新星の章すたーとぅ

  • 2010/03/24(水) 15:32:30

 さぁさぁ、いよいよ『新星の章』サービス開始の日がやって参りました。

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 

 で大変だったのは、最初にプレイしてた覇王伝サーバのキャラと、休止後にプレイした嵐世紀サーバとのキャラの振り分け(サーバお引越し)。
 なんで休止後にわざわざ別サーバでプレイしたんだろう……って事なんですが、当時仕方がなかったんです。もちろん最初は覇王で新キャラ作って(新キャラでやりかった)里のクエも進めて、さぁあとは洞窟クエと四神クエだけだって所で全検索をかけてみる。そう、その頃一番過疎ってた時期(さらにその中でもトップ争いをしていた覇王)。検索結果がこんなんでした↓。

◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩
3名見つかりました。
・希望蒼月 洞窟ALL・四神
・天々英雄 經驗修得^^    !貫專売
・ヲメホ   ?
◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩

新サーバの嵐世紀で、泣く泣く作り直しました。いつか来るであろうサーバ移動サービスを信じて。

 でここ最近のkoeiさんの頑張りによって人も増え、覇王のキャラもチョコチョコと瓦プレイ。育ってくるとやっぱり楽しい。覇王も嵐世も中途半端に育ち、神秘ばらまきイベント等も経て削除ができるなくなるダメ男な俺。で結局どっちつかずのアイウォンチューなら、もうサーバもわけて移動しちまえって事になりました。以下振り分け。

◆萌黄サーバ(覇王伝+風雲録):一応メイン

・希望虎丸(鍛冶屋:鎧之取扱)
・希望蒼月(神主:雅楽之妙)
・希望○○(僧:密教秘術)
・希望磐馬(忍者:秘伝忍法)

・希望柴舟(侍:上級軍学)
・希望○○(傾奇者:能楽之美)※予定
・希望(忍者:暗殺奥義)
・希望雲飛(陰陽師:仙論)

◆真紅サーバ(烈風伝+将星録):あまりがっつかずにまったりと

・希望○○(侍:武士道)※予定
・希望紫苑(陰陽師:高位召喚術)
・希望○○(傾奇者:殺陣指南)
・希望双角(薬師:修験法力)

・希望○○(僧:僧兵之武)
・希望鶫(忍者:忍秘術)
・希望○○(神職:未定)
・希望○○(鍛冶屋:未定))

※名前が他の人と重複する危険性は無し。「希望」なんてふざけた苗字を付けているヤツがいたら小一時間問い詰めたい。

えっと、2サバになるのなら逆にキャラを増やさないといけませんorz。いや別に増やさなくてもいいんだけど、気持ち的にw。やれるのか!?おいって感じですが、まぁまったりとやっていきます(ある程度稼動キャラも搾られてくるかもだしw)。



 ほんでほんで、一昨日あたりにこちらの真紅サーバに統合予定の烈風伝キャラで遊んでいたら、たまたま初心者さん徒党に入れてもらいました。んで党首として頑張ってらした方曰く「初心者用の一門(ギルド)を作りたいんですっ」との事。んでトントン拍子に話が進み、「一門の所属勢力は武田になりそう」ってとこまで決まりました。でも一門の名前すら決まってなく(名前『ブザービート』になりかけたw)、「ちょw設立費一万貫ってそんなお金ないw」てな状態ですw。

◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩
◆所属勢力:武田になりそう
◆一門名:これから決める
◆ボス:『青空奈々』さん
 皆で話している時に、里を抜けて帰って来たと思ったら、「あたし……今の一門抜けてきちゃった。未来を信じて;;」って泣いてたので本気だと思いますw。
◆私設名:『空の教室』
 「んじゃさ、とりあえず私設作っておこうw」って俺が勝手に作りました。
◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩◩

 なかなか今初心者用の一門も少ないと思うし、この新星の章スタートという区切りの良い機会という事も含めて、初心者さんやライトプレイヤーの方や知人の少ない人等、お勧めですよっ。



 SSが一枚もないのは寂しいので、ほんと意味もオチもなく島津家久(あ、この装備グラ着れるようになるらしいですね)へのアッパーカット。
 いや、やっぱり『解き放て!お前の心星!』これでいいや。





『ブザービート』って、すごく格好良く「おなら」を言い換えた表現に聞こえるのは俺だけ?
   ☟      ☟      ☟
 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する