拠点戦オ〜モロ〜っ♪!

  • 2010/04/01(木) 17:36:42

 拠点戦のせいで寝不足ですorz。

 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 

 この拠点戦がなかなか面白い。どんな人のブログ等を見ても「オーモロぉ〜!」って意見ばかりで、「ん〜好評みたいだけど、自分はあんまりかな」とか言ってるのを余り聞かないです。で、大盛況で深夜0時回ってもこんなん。

 ついでに言えば、各サバの状態もこんなんw。

 何がそんなに面白いのかって事を考えてみた。

 ✔気軽に出来る

 まずはなんと言ってもこれ。時間は40分ちょい?くらいで、「寝る前に一戦するか」的な感じで街中から戦場へ気軽に飛べます。

 ✔ソロ・野良(私設や一門に所属していない)でも出来る

 これ大きいですよねぇ。仲間募らなくても一人で行けるし。徒党を組まない(組めない)から固定も出来にくい。
 かと言ってチームプレイが有効じゃないわけでなく、いかに臨機応変に出来るかってこと。

 ✔LV・装備等が足りなくても役に立てる

 何も戦闘ばかりが役に立てるわけじゃなくて、武将の誘導や囮等で十分に役に立てます。むしろこっちの方が重要かも。

 ✔サクサク感

 戦闘5vs5まで+時間制限有りで、余りダラダラと戦闘が続かない。状況の変化も著しい。

 ✔お祭り感

 旗頭なし+巻き込まれ戦闘+救援祭りで、お祭り感満載。

 ✔NPCや武将と一緒に戦えるのがたのすぃ

 一番新しい要素としてはこれですよね〜。PもNも敵見方に入乱れて戦います。Nは賢かったり賢くなかったりで、ハラハラするw。
 でも敵として謙信と戦うのは勘弁なっ☆。

   

 そして相変わらず武将はよく喋ります。

   

 ✔気軽に出来るのに奥が深い

 うん、気軽なんですが結構奥が深いですよね。突っ込んで叩いたり絡まれたりして戦闘ばかりしていればいいわけじゃないし。戦略性が加わったと思います。

 ✔報酬システムがわかりやすい

 終了直後にすぐ報酬がもらえて、活躍すればそれだけ報酬が上がる。当たり前のようで意外に重要。
 また役割によってそんなに報酬差が出るわけでもない。

 でもでも、勝利条件は簡潔なんですが(占拠拠点の多い方)、いまいち個人戦績(特に特別戦績の方)がよく分かりません。
 まぁNPC運搬が鍵を握っているのは分かるのですが、いつもと同じ動きなのに(多分)MAXの60がきたり、「これはいけるっ!」と思えば10代だったりw。
 詳しい条件知りたいっす。教えて!エロい人!



  鬼門比叡山も懐かしき『駆けろ一向宗』連中に連れていってもらいました(サバを超えた再会!)。
 でもなんだかよくわからないうちにホイホイとラスボス(?)くらいまでは行けた。密教で行ったら余裕だった! けど密教なしで鍛冶で行ったら苦戦したw。
 てかまだ全然こっちの方は理解してないw。もうちょい入り込んでからまた書きますw。





謙信vs信玄が見たい! そして軍配で武器弾きを! ていうかそのうち誰かが仕組みそうw
   ☟      ☟      ☟
 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

大阪府 - オークションワン

1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!

アルバイト - 大阪十三のメンズエステ求人募集

『脱がない』『舐めない』『触られない』当店は男性のお客様を癒すお仕事で、アロマオイルを使って全身のマッサージを行なうお仕事です。20歳〜35歳位迄、未経験の方大歓迎!ハンドマッサージのエステでも真面目で働く意欲のある方は驚くほど稼げますよ☆まずはお気軽にお問い合わせください。

埼玉県 - オークションワン

1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!

アルバイト募集

高収入アルバイト転職求人

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する