飛ばないペンギンは、ただのペンギンだ

  • 2009/09/07(月) 17:54:27

 というわけで、前回の【次回予告:恐怖の口先怪人現る!の巻】からの続きです。

 にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ

 小田切くんとは、むか〜し笑覇王(小田切くん元部長)と虎撲殴狼(希望元部長)とで▼△おむすび連合△▼という合戦連合を組んでいた仲でした。彼も自分と大体同じ期間で休止していたのですが、その彼がまたまた自分と同じタイミングで復帰。その久しぶりのご対面が、湿地行軍の先頭2トップ同士で「あれ?」てな感じw。

 彼も自分と同じく、合戦はしばらく各連合にフラフラと混ざっては遊んでいる状態でした。で、何日後かに二人で橋上トークした結論は「今の呉って部曲無所属(野良)の人と、合戦時に連合に入ってない人(ソロ)と部曲が多いねぇ」て事。でお互い「どうする?一緒に頑張る?オマイがやめるなら俺もやめる」てな状態。んで、「そういった野良・ソロの人達の受け皿になって呉をもっと強くしよう」と一緒にやる事に♪。

 もちろん一緒に頑張ろうっかなぁとなった理由の90%は彼の人柄等だったりするのですが、残りの10%は「彼は知名度もあるし、ちゃんと目標を実現出来るかも」と思ったという事もあります。そう、彼有名人ですからねぇ♪。でもね、冷静に考えると実はそんなに目立った事をしてきたわけでもないんですよね、小田くんはw。部曲戦も好きだけど、「俺は血が欲しい、毎日やらないと気が済まねぇ」って程じゃないし、合戦反省会とかも出るけど毛穴の浮く程舌戦を繰り広げるわけでもないし、合戦盟主もするけど戦場チャットでギャーギャー騒ぐわけでもないしw。表向きは結構淡白・中性的な感じなんです。じゃあ何でこんな有名・知名度があるのかと言うと、そう、奥さんそこなんだよ。色々上手いんですねぇ、どちらかというと個人間の間柄の構築や、交渉事がw。てな分けで小田切くんがもちろん合戦盟主として外とのやりとりをバリバリ頑張る。んで希望が内政的な中の事を気にかけるという役回りにしようという事に(お互い部長経験者なので、色々分担しないと非常に負担がでかい事をよく知っているのです)。というわけで、新しい部曲・連盟・合戦連合を設立しちゃいました♪。

■新部曲『建業の星』@孫策
  映画:県庁の星のモジリw。つまり小田ユージですw。
■新連盟『ぺンギン』
  由来:かわいいから!。ちなみに蜀にもペンギン連盟あります。
  向こうはペンギンで、こっちはぺンギンです(ワカルカナー?w)。
■新連合『ペンギン』(合戦)
  もう3戦くらいしております(後述)。



 そして、小田くんがちゃっかり連れてきた高齢者さん(元部曲:『恋姫@孫尚香』部長)。そう、この部曲は元部長が3人いるんですねぇw。このじーさんが、なんというかほんとじーさんという感じで(もちろんほんとのじーさんまでじーさんじゃないですw)、良い味を出しまくりですw。脳筋で(なんか見た目と共にいっち〜とかぶるw)、♀キャラが好きで、いつも熱く、センスが古く、新人育成に熱心で、若い者に金を使わせませんw。なんとこの数週間で部曲資金じゃ!と20Mも貯めましたw。そしていつも呉の将来の事を思っていて、かわいい部曲砦名は?という質問に「プリティーハウス」と答えてしまう、素敵なじーさんですw。すぐ大好きになりました(* ´З`*)。

 そしてこのじーさんが連れてきた、まるで息子のような秦の国王さん。いつもじーさんに一喝されまくってますw。俺もじーさんに一喝されてぇ〜(´ω`;)。

 で、元笑覇王の復帰組から、まりねちゃんと春ちゃん。まりねちゃんが入部するまでおっさんばっかりでドリーンとしてましたが、一気にふいんき(何故か変換できない)が明るく!。まりねちゃんはペンギンのマスコットガールなので、彼女がどんなかっこいい・かわいい装備をしていても、常にペンギンを見る目線で見て上げて下さい( ´,_ゝ`)プッ。SSは春ちゃんとのフュージョン販売。

 そしてそして、新人のきょーちゃん!。彼女が入部してから呉が2連勝という勝利の女神。新人というのはウソで、実は元ベテランさんの再作成キャラですw。でもその元のキャラ名は残念ながら秘密です^^;。彼女が入部して益々華やかになって、部曲チャットも更に盛んになったのですが、彼女も黒いお話が大好きw。もうニックネームを付けるとすれば邪小野です(アッー!)。

 肝心の合戦(連合)はというと、もうこれは感謝感謝の大成功中と言ってはいいんでないでしょうかm(_ _)m。2・3戦目にして、2連合が埋まって(約50人弱)大変!という嬉しい悲鳴を上げております♪。そして合戦勝敗の方も、眠っていた呉が勝ちだしています(呉、始まったな)。



2009年8月22日(土) 蜀vs呉 第1陣 関(ペンギン連合初陣)


2009年9月4日(金)呉vs蜀 第3陣 ペンギン連合(廬山呉)




 まだまだ大きくなっても構いませんっ。特に部曲無所属の方や、連合に入っていない部曲・ソロの個人の方、一緒にパツーンと楽しくやりませんかっ?。「ここで一念発起して新しく何かをしたい」とか「もう一度やり直してみたい」とか思ってる方は是非興味を持って頂けると嬉しいです。盟主:小田切くんも復帰ホヤホヤで、探り探りの所もあり、至らない点も多々あるかと思います。なので是非是非、アドバイス・意見をバンバンぶつけてくれるような方も大募集です!(出来るだけそういう各々対等な関係を築いていければと考えておりますっ♪)。アプローチ(部曲・連盟・連合)はどんな形でも構いません↓。

出来れば、
部曲『建業の星』に興味のある方:「/対話 希望紫舟・紫苑」
連盟『ぺンギン』に興味のある部:「/対話 高齢者」
連合『ペンギン』に興味のある方:「/対話 小田切くん」
だと都合がいいかもですw。

余り堅苦しく考えずに、「1陣だけ連合入ってみっか」とか「1週間限定で部曲に居てみっか」とかでも全然構いません(自分も深夜は抜け出して、憩で部曲戦とかで遊んでたりするんでw)。かる〜〜い気持ちでも、あっつい!気持ちでも無問題です。どうぞ、よろしくお願いしまっす〜♪m(_ _)m。



ペンギンのお腹に顔をうずめてみたい方はポチっと♪。
   ☟      ☟
 にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

熱くなれよ!

熱くなれよ!もっともっと!
おコメ食えよ!
そんな楽しいふいんき(なぜか変換できない)部曲です(*´∀`)ゞ






ごめ…

どうしてそこで謝るんだって!

変換できない?……あきらめんなよ!
おコメ(ント)ありがとっ! また会おう!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する