mixiを真剣にやっている男はどうせリア充だ

  • 2009/12/07(月) 19:37:47

 今巷で流行してるmixiアプリ。なんと登録ユーザ数がもう5000万人を突破しているようです。ん〜〜〜なんだろ、過去に各サイトで人気の出たネットコンテンツがギュっと凝縮したような感じです。それがブラウザオンリーで出来て、マイミク同士でプレイしたり、見せ合ったり、招待し合ったりというような感じ。んで結構巻き込まれて暇な時やったりしてます。「例えばこんなのがあります」という紹介(今現在、PC用:649種類・携帯用:148種類もあるそうです)。

 にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ

サンシャイン牧場

 一番ユーザ数の多いアプリらしいっす。まぁそのままなんですが、牧場で農作物を作ったり、動物を飼育したりが出来る。で自分のマイミクでやってる人の牧場にも行けて、生産物をお裾分けしてもらったり、動物に水をあげたり、虫を撒いたり(それを退治すると経験値が増えるという不思議なシステム)といったコミュニケーションが取れるってのが人気の理由なんすかねぇ。 あと何故か俺はいつもシャイニング牧場って言ってしまいます(どうでもいいっすね)。

 



記憶スケッチ

 これは面白いっすw。出されたお題の絵を、『何も見ずに記憶だけで』描くというお遊びw。んで愉快な仲間たち(マイミクたち)の絵を晒しご紹介♪。ぶっちゃけスケッチというより、笑いを狙って大喜利みたくなっていますがw。

ウルトラの父

 あえてあてはめるとすれば母だよね?。キン肉マンですら、額に父なんて書いてないっすよ。なんでシミーズやねんw。

魔女の宅急便のキキ

 使うのは魔法じゃなくて密教方術ですよね?

スヌーピーの横にいる黄色いの

 謎の疾走感。

たいやき

 泳げたいやき……くん? いや、たいやき……さん?
 中の人二人もいらないと思います。

ドアラ

 うまいけど腹立つwww。

ロボコップ

 別の意味でうまいw。

桜木花道

 わかる人おっさんm9^o^シリーズ?

ねこじゃらし

 わかる人おっさんm9^o^シリーズ?

桃太郎

 わかる人おっさんm9^o^シリーズ?
 モンガー!

ベートーベン

 頭ボサボサなら白衣を着ればいいじゃない(By マリーアントワry)

花火

 ゲチェナktkr!。
 中リールだけ回転させておいて欲しかったw。



 こうなると死んじゃうんじゃなかったっけ?

相田みつをが書かなさそうなこと

 なるほど。逆に『書いてそう』な事考えてみた。
 「失敗したっていいじゃないか ザオラルなんだもの」
 「自分の本当の姿は モシャスじゃ見えねんだなあ」
 「アバカムを覚える頃には、全ての扉は開かれているさ」

蜘蛛

(『蜘蛛』と『蜘蛛男』を)すり替えておいたのさ!

 自分もたった2つだけ書いています。まぁ画力がアレなんですけど。

T.M.Revolution

 こ〜ご〜えそ〜な〜♪きせ〜つ〜にき〜みは〜♪

自分の精神状態

 突っ込み:
 Aさん「TMと一緒だよね」
 Bさん「なんか魂出てるよね」
 セルフ「変身前の仮面ライダー?」



ゆめ新聞

 自分やマイミクの名前を使用して、自動的に面白記事に編集した上で配信してくれるアプリ。たまに奇跡的に違和感の無い内容の記事が配信されることも!。せっかく(何が?)なので三Onのペンギン連合によく参加して頂いてる人達から適当にチョイスして勝手に編集した上で、今現在届いてる記事(×5本)をご紹介。


❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

陸貴がー遮那ーに再挑戦

昨年のスタイリッシュ醤棒チャンバラ大会においてー遮那ーに惨敗した陸貴。今年の同大会においては「優勝は出来なくともー遮那ーには勝つ」と、前回の戦いで受けた屈辱をはらす意気込みだ。
陸貴は前回の戦いにおいて、振り回すはずの醤棒に、逆に振り回されてしまい、まさかのマイナスポイントを獲得。この結果に各審査員たちからは「醤棒と気持ちが通じ合っていない」「醤棒ラーとして恥ずべき」などと酷評された。

スタイリッシュ醤棒チャンバラは醤棒と呼ばれるもので叩き合うスポーツ。相手に醤棒をいかに優雅に叩きつけられるかが勝負の決め手となる。

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

火星に生命反応?

火星探査牧羊ベイブ2(ツー)が火星表面で、歩行する人影らしきものを発見、捕獲した。詳しく調べると地球人の小田切くんであったことが判明した。

世界中が地球外生命体の存在に期待していただけに、今回の結果には多くの人ががっかりした。

なお、小田切くんは捕獲直後は「地球には帰りたくない」と暴れていたが、現在は大人しくしているという。

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

キボンヌ病、全国に拡大

「俺、お前が友達で本当に良かったと思っているよ。」

いきなり何を言い出すのかと思うかもしれないが、これはひとごとではない。全国で猛威をふるっている病原菌「キボンヌ」によって、人々は普段は決して言えない本音やくさいセリフをところ構わずしゃべってしまうのだ。

張壁「君の瞳に乾杯。」

結依「僕は君のために生まれてきたんだ。」

…これが街の現状である。これを重く見た俺英労働大臣は「帰ったら必ず鏡に向かって言いたいことをぶちまけてください」と勧告。普段から思っていること、伝えたいことを心に秘めたストレスが、キボンヌを発症させてしまっているとして、注意を呼びかけている。

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

全長30mの蛸地蔵

昨日、都内某所で製作されていた全長30mの蛸地蔵が、ついに完成を迎えた。

この蛸地蔵は、3年半にも及ぶ製作期間を経て、ようやく大地に立つことができたのだ。

蛸地蔵の完成を記念した式典も開催され、蛸地蔵の姿を一目見ようと各地から多くの人々が集まり賑わった。

式典の終盤では、製作を指揮した宮沢雪野博士、東六花助手が感動のあまり目を潤ませる場面も見られた。

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

きょーきょ全国ツアー開催決定!

今人気のシンガーソングライターきょーきょが、初の全国ツアーを開催することになった。

きょーきょは、デビュー曲の「残酷な高齢者のテーゼ」が大ヒットし、一世を風靡した。この他にも「2億4千万のブロンコ」「愛のままにわがままににく球は卑弥乎だけを傷つけない」等の様々なヒット曲を生み出している。きょーきょは、ライヴをあまり行わないことで有名だったが、10枚目となるシングル「鈴澪の知らない物語」の発売を記念して、ファン待望のツアーライヴを行う運びとなった。ツアーは来月の初旬に青森からスタートし、その後、福島、富山、和歌山、山口、西表島、大分、と巡り、小覇王の蛮勇でフィナーレとなる。

気になるライヴのチケットについては、来週から販売が開始される予定だ。

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏



(なんか長くなってしまったのではしょり)

マイミク通信簿

 他のマイミクからの印象。自分は「読書家」。読むけどなんでやねんw。

SM診断〜あなたの本性暴きます

 SM度チェック。『ピュアな』Mでした@@。

絶対音感♪

 ンフフー♪、実は近いものあるんです。

 などなど、まぁとにかく色んなものがあるのさ!(なんか面白いのあったらまた書きますw)



キボンヌ病に侵された人、聞いてあげるからコメしてポチっとな♪。
   ☟      ☟
 にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

「残酷な高齢者のテーゼ」聞いてみてぇw
分かる人おっさんシリーズが全部分かってもきっと永遠の少年。モンガーダンス、もちろん練習したことあるよね!ね!?
あと、キボンヌさんの絵は妙に親近感を覚えます(ノ´∀`*)

>英さん

さすがっ、さすがです。さすが昭和5○年生まれです。
おし〜りふ〜りふ〜りのgifアニメ見つけた!。
このブログ内のどこかにわからないように貼ってあるので見つけてみてね♪。

あっさり

どこかに分からないようにって、一番上にあるやん!めっちゃ目立ってるよ!!
もんがもんがもんがもんが〜♪

ちゃっかり

灯台もとくry
ゲッゲッゲッ。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する